DUO ザ クレンジングバームのメリットデメリットを徹底評価

どんなデメリットがある?

使用感が少し重たいかも?

DUOクレンジングバーム メリットとデメリット

 

DUOクレンジングバームは保湿成分がたっぷり配合されて作られています。

 

なので通常のクレンジング剤よりも洗い上がりはとてもしっとりした感じになるので、さっぱりとした洗い上がりが好みの方にとっては少し使用感が重たく感じてしまうかもしれません。


 

ウォータープルーフのメイクなどは落としにくい一面も

DUOクレンジングバーム メリットとデメリット

 

無添加仕様という事で、お肌にとってはかなり優しい成分配合になっていますが、その分ウォータープルーフなどの濃い目のメイクだと一度で落としきれない部分もあるという口コミも良く見かけます。

 

通常のメイクであれば問題なく落ちますが、少し濃い目のメイクの場合は2度洗いが必要になるかもしれません。


 

 

どんなメリットがある?

無添加でお肌に優しい!

DUOクレンジングバーム メリットとデメリット

 

DUOクレンジングバームの特徴として【無添加仕様のクレンジング】というポイントがあります。

 

クレンジング類は添加物が配合されているので、お肌のバリア機能を壊して乾燥肌を招いてしまうので、クレンジングはなるべく無添加のものを選びたいものです。

 

無添加仕様のクレンジングは選ぶべきポイントの一つでもあります!


 

エイジングケアも出来る!

DUOクレンジングバーム メリットとデメリット

 

DUOクレンジングバームはエイジングケアも出来る、数少ないクレンジングの一つです。

 

31種類ものエイジングケア成分が配合されているので、年齢肌の原因となるお肌の乾燥をクレンジングからケアする事が出来ます!

 

年齢肌対策をしっかり行いたい場合は、クレンジングから見直す事が大切です。お肌を乾燥させないクレンジングを選ぶ際に、DUOクレンジングバームは最適ですよ^^


 

マッサージも出来るクレンジング

DUOクレンジングバーム メリットとデメリット

 

お肌の血行が悪くなると乾燥を招いてしまいます。

 

お肌が乾燥すると新陳代謝が低下しニキビやシワ、シミなどの老化肌の原因になってしまいます。

 

マッサージでお肌の血行をよくする事で老化肌の進行を食い止める事も出来ますので、定期的にお肌を優しくマッサージしてあげる事はエイジングケアとしては良いポイントなんですよ^^

 

DUOクレンジングバームは無添加仕様なので、マッサージクリームとして使用できるのもポイントの一つです!


 

 

⇒DUO ザ クレンジングバームを徹底レビュー|口コミや効果は本当?