DUO ザ クレンジングバームは授乳中や妊娠中に利用してもOK?

DUOクレンジングバームは授乳中に利用しても大丈夫かどうかを検証!

DUOクレンジングバーム 妊娠中

妊娠中や授乳中はお肌が敏感になりやすいものです。今まで使っていた基礎化粧品が合わなくなったり、肌が乾燥しやすくなったりする時期なので、基礎化粧品選びで困っている方も多いかと思います。

 

特にクレンジングに関しては一番肌への影響が出やすい部分でもありますので、今回は【DUOクレンジングバームは妊娠中や授乳中でも安心して利用する事が出来るのか?】についてを解説していきたいと思います^^!

 

DUOクレンジングバームは妊娠中に利用しても問題ない?

無添加処方だから肌が敏感な時でも安心して使えます!

DUOクレンジングバーム 妊娠中

DUOクレンジングバームはお肌への刺激となる成分を配合せずに作られているクレンジングです。

 

ホルモンバランスが崩れがちな妊娠中は、肌質が変わったり敏感になりやすい時期ですが、合成界面活性剤やアルコールなどの添加物を使わずに作られているので、お肌が敏感な状態の時でも安心して使う事が出来ますよ^^

 

DUOクレンジングバーム 妊娠中

 

DUOクレンジングバームは妊娠して今まで使っていた基礎化粧品がまったく合わなくなってしまった時に出会いました。

 

何を使ってもお肌が乾燥して吹き出物や赤みなどが出てしまっていたのに、DUOクレンジングバームだけは刺激を感じる事なく使えました!

 

子供が生まれた今も愛用していますが、妊娠前よりお肌の調子が良くなって嬉しいです♪


 

DUOクレンジングバーム 妊娠中

 

妊娠して敏感肌になったのをきっかけに、無添加処方でもあるDUOクレンジングバームを使ってみる事にしました。

 

合わないものはスグに肌に出てしまうタイプなのですが、このクレンジングは肌に悪い影響が出る事もなく気持ちよく使う事が出来ました^^

 

お肌の調子が悪い時はマッサージを併用していますが、お陰で妊娠前の肌の状態をキープする事が出来ています!

 

これからも頼りになりそうなクレンジングです。


 

授乳中でも安心して使えるの?

妊娠中でも「安心して使える!」と口コミの多かったDUOクレンジングバームですが、授乳中にも使用している方も沢山いらっしゃいます。

 

妊娠中の肌質の変化をきっかけにDUOクレンジングバームを使用し、そのまま継続して使っている方が多い印象でした。

 

授乳中は妊娠中と同じくお肌が変わりやすい時期ですし、何より子育てで睡眠不足に陥りがちです。肌本来の機能も低下しやすく、これまで気にならなかったお肌のエイジングサインも出やすい時。

 

肌本来の機能を保持する為にも、クレンジングでも保湿をメインに選ぶ事で、お肌の状態をキープする事も出来ますので、そういった点でDUOクレンジングバームは授乳中のママ達からの支持も高い傾向にあります。

 

DUOクレンジングバーム 授乳中

 

妊娠中からずっと使っています!

 

私のお肌には合っているみたいで、ホルモンバランスが変化して敏感肌になってしまったのですが、クレンジングを変えた事で元の肌質をキープする事が出来ています。

 

この前久しぶりに美容カウンターでお肌の水分量を図ってもらいましたが、妊娠前よりも水分量がアップしていて褒められました!


 

DUOクレンジングバーム 授乳中

 

妊娠中は特に気にならなかったのに、産後の授乳や子育てで寝不足に。肌もボロボロでどうにかしたくてDUOクレンジングバームを使いました。

 

クレンジングを変えると肌が変わるという話は半信半疑だったけど、コレを使い始めてから少しずつ肌の状態も良くなりつつあります。

 

クレンジングは一番肌に負担をかけていたんだと実感。

 

妊娠中や授乳中の肌荒れを放置しておくとずっと引きずると話を聞いていたので、これからはしっかりケアしていきたいと思っています!


 

妊娠中や授乳中でも安心して使えるクレンジング!

DUOクレンジングバーム 妊娠中 授乳中

口コミなどを織り交ぜて解説していきましたが、DUOクレンジングバームは妊娠中や授乳中でも安心して使える成分配合なので、妊娠をきっかけにDUOクレンジングバームに切り替える方も多いです。

 

特に妊娠中はホルモンバランスが変わりやすくお肌の状態も不安定になりがちですが、ローズの精油でホルモンバランスに優しく働きかける作用もあるという事で、リラックス効果という面でもDUOクレンジングバームはおススメですよ^^

 

また、妊娠中に起きた肌荒れを放っておくと、肌質が変化してしまったり肌荒れがずっと残ってしまう場合もあります。

 

クレンジングはエイジングケアの基本となるものですので、ホルモンバランスや肌質が変わりやすい妊娠中からこそ使ってもらいたいクレンジングだと言えます。

 

⇒DUO ザ クレンジングバームを徹底レビュー|口コミや効果は本当?